広く浅くのIT備忘録。

IT技術/仮想通貨

仮想通貨マイニング GPUオーバークロック

今回はマイニングのハッシュレートを安定させるべくGPUのオーバクロックに挑戦したいと思います。

今回使うツールは MSI Afterburner です。

www.msi.com

 

ダウンロードしたら、早速起動。

こんな画面です。

f:id:yakisobateisyoku:20170629010143p:plain

 

上記画面のCoreClock(MHz)を適当にちょいちょいっといじると、ハッシュレートがあがったりあがらなかったり(笑)

管理人は今回+140に設定してみました。

設定した結果ハッシュレートが580~620H/sくらいだったのが620H/zくらいで安定するようになりました。ファンは100%で稼働するようにして冷却頑張らせてます。結果ファンがうるさくなりました。(使用GPU : GTX1080、GTX1060)

+100~200程度で設定するのがいいみたいでそれ以上で設定したりするとグラボがフリーズ?画面が真っ黒になったりするので注意が必要です。

 

yakisobateisyoku.hatenablog.com