広く浅くのIT備忘録。

IT技術/仮想通貨

仮想通貨マイニング(ZCash)どれくらいの利益?

先日紹介した、マイニング方法実際にどれくらいの利益がでるのでしょうか。

yakisobateisyoku.hatenablog.com

 

今回は、その利益を計算してみました。

計算といっても自力で計算するのではなく計算してくれるサイトがあります。

www.cryptocompare.com

 

今回はこのサイトでざっくり計算してみたいと思います。

管理人が使ってるGPUは2枚(GeForseのGTX1080,GTX1060)です。

 

早速計算してみます。

ハッシュレートは600H/sくらい
消費ワット数は...400Wくらい
電気代はKW/hあたり30円くらい

で、計算すると...

 

f:id:yakisobateisyoku:20170627224501p:plain

 

1ヶ月あたり $80 の利益になるそうです。

面倒なので$1を¥100で計算すると8000円の利益になるみたいですね。

1年だと$976! 97600円 !正直パーツ代を考えると1年でもまだ回収できてません(苦笑)

なのである程度マイニングしたらGPUを売ることによってプラスにするのもありかと思います。

 

今回は、あくまでも計算上で、ZCashの相場、電気代に左右され安定はしていません。

マイニングは趣味程度にやるのがいいかもしれませんね。

 

管理人はマイニングしたZCashをCoinCheckに送金し日本円やリップルビットコインに交換してます。

coincheck.com

CoinCheckはウォレットとしても使えるし取引もできるので便利です。

興味があれば、利用してみてください。