広く浅く適当に触れる仮想通貨。

仮想通貨の情報を広く浅く適当に。

モナコイン急騰

知っている人は知っているモナコイン

日本発の仮想通貨です。

 

このモナコインがここ数日で急騰して2000円を超えています。

自分も1000円の頃に10万ほど購入し現在2倍になっています!

理由としては、投資家のcis氏がモナコインを購入したことにより上昇しているみたいです。

cis氏は資産210億で株や為替をやっている人なら一度は聞いたことがあるかもしれません。

ただ、cis氏は仮想通貨相場を操れるレベルの資産を持っているため今後モナコインが暴落する可能性もあります。

自分としては、このままもっと上がってくれると嬉しいです(笑)

cis氏に操作されてたとしても、モナコインの急騰の機会を逃すのはもったいない!

自分は東京オリンピックなども踏まえ海外から注目が出始めてるコインなのでまだまだ上昇するのではないかと予想しています。

 

f:id:yakisobateisyoku:20171207230551p:plain

 

 

そんなモナコインが取引できるのは、CMでも有名な bitFlyer

今更手を出すのは...と思う方でも、口座開設をしておけばいつでもチャンスを作れるのではないでしょうか。

 

bitflyer.jp

 

また、bitFlyerに扱ってないコインなどを買うには自分は、コインチェックを利用しています。

 

coincheck.com

 

どちらも日本の企業なので安心かと思います。

この機会に口座開設だけでもしておけば今後有利に仮想通貨のトレードができるのではないかと思います。

 

広告を非表示にする

ETH+SCマイニングのやり方

イーサリアムとシアコインのデュアルマイニングのやり方の紹介

 

今回利用するマイニングソフトはClaymore’s Dual Miner

https://mega.nz/#F!O4YA2JgD!n2b4iSHQDruEsYUvTQP5_w

 

ここから一番新しいのを持ってくればいいと思います。

 

イーサリアムとシアコインのウォレットを作らなければいけないため下記で適当に作っちゃってください。

 

イーサリアムならこの2つのどちらかがおすすめ

coincheck.com

bitflyer.jp

 

シアコインは公式からウォレットをダウンロード

Download — Sia

 

これでウォレットの準備は終了。

 

マイニングプールはググってもらえれば出てくると思いますが、自分が利用してるのはこれ。

 

イーサリアム

ethermine.org

 

シアコイン

sia.nanopool.org

 

 

最後にClaymore’s Dual Minerに自分のウォレットを登録したbatファイルを作成。

 

setx GPU_FORCE_64BIT_PTR 0
setx GPU_MAX_HEAP_SIZE 100
setx GPU_USE_SYNC_OBJECTS 1
setx GPU_MAX_ALLOC_PERCENT 100
setx GPU_SINGLE_ALLOC_PERCENT 100
EthDcrMiner64.exe -epool asia1.ethermine.org:14444 -ewal [ここにイーサリアムのウォレットの文字列].[ワーカー名(適当でok)] -epsw x -dpool stratum+tcp://sia-asia1.nanopool.org:7777 -dwal [ここにイーサリアムのウォレットの文字列].[ワーカー名(適当でok)] -dpsw x -dcoin sia -ftime 10

 

上記のbatファイルが作成できたらあとはそれを起動させるだけ。

 

f:id:yakisobateisyoku:20171203180441p:plain

 

こんな感じの画面になればあとは放置!

ちなみに自分が使ってるGPUはGTX1060。

月々電気代抜きで$47くらい掘れてるみたいです。(12/3現在)

 

仮想通貨マイニング(ZCash)どれくらいの利益?(12/2)

yakisobateisyoku.hatenablog.com

 

半年前に書いたこの記事。

今のZCashはどのくらいの利益が出るのでしょうか。

 

ハッシュレートは600H/sくらい
消費ワット数は...400Wくらい
電気代はKW/hあたり30円くらい

 

f:id:yakisobateisyoku:20171202224535p:plain

 

じゃーん!!!!!!!!!!!!

マイニング難易度がめちゃくちゃ上がって半年前と比べまったく利益でませんね。はい。

こんなことする為にマイニングPC作るなら現物で仮想通貨買ったほうが利益が望めます。

 

ちなみに、現物やFXが購入できる口座は↓です。

 

coincheck.com

 

bitflyer.jp

 

自分も利用させて頂いてるのとどちらも日本の企業なので安心だと思います。

bitFlyerはCMもちらほらやっています。

興味があればこちらをご利用ください。

 

今更始める仮想通貨FX

最近、仮想通貨が100万を超えて盛り上がってますね。

億り人が大量に出てるとか。。。

自分は全くついていけず、億られてません。

 

そんな仮想通貨ですが今日は仮想通貨FXができる口座の紹介です。

為替のFXをしてる人はすんなりと入れるかと思います。

 

おすすめ口座は↓

 

インチェック(レバレッジ5倍)

coincheck.com

 

bitFlyer(レバレッジ15倍)

bitflyer.jp

 

自分が使ってるのはこの2つです。

 

登録方法は説明しなくてもわかるはず...笑

どちらも国内企業なので信頼できるかなと思います。

 

億り人になれるようにがんばりましょー。

 

 

仮想通貨マイニング GPUオーバークロック

今回はマイニングのハッシュレートを安定させるべくGPUのオーバクロックに挑戦したいと思います。

今回使うツールは MSI Afterburner です。

www.msi.com

 

ダウンロードしたら、早速起動。

こんな画面です。

f:id:yakisobateisyoku:20170629010143p:plain

 

上記画面のCoreClock(MHz)を適当にちょいちょいっといじると、ハッシュレートがあがったりあがらなかったり(笑)

自分は今回+140に設定してみました。

設定した結果ハッシュレートが580~620H/sくらいだったのが620H/zくらいで安定するようになりました。ファンは100%で稼働するようにして冷却頑張らせてます。結果ファンがうるさくなりました。(使用GPU : GTX1080、GTX1060)

+100~200程度で設定するのがいいみたいでそれ以上で設定したりするとグラボがフリーズ?画面が真っ黒になったりするので注意が必要です。

 

yakisobateisyoku.hatenablog.com

仮想通貨マイニング(ZCash)どれくらいの利益?

先日紹介した、マイニング方法実際にどれくらいの利益がでるのでしょうか。

yakisobateisyoku.hatenablog.com

 

今回は、その利益を計算してみました。

計算といっても自力で計算するのではなく計算してくれるサイトがあります。

www.cryptocompare.com

 

今回はこのサイトでざっくり計算してみたいと思います。

自分が使ってるGPUは2枚(GeForseのGTX1080,GTX1060)です。

 

早速計算してみます。

ハッシュレートは600H/sくらい
消費ワット数は...400Wくらい
電気代はKW/hあたり30円くらい

で、計算すると...

 

f:id:yakisobateisyoku:20170627224501p:plain

 

1ヶ月あたり $80 の利益になるそうです。

面倒なので$1を¥100で計算すると8000円の利益になるみたいですね。

1年だと$976! 97600円 !正直パーツ代を考えると1年でもまだ回収できてません(苦笑)

なのである程度マイニングしたらGPUを売ることによってプラスにするのもありかと思います。

 

今回は、あくまでも計算上で、ZCashの相場、電気代に左右され安定はしていません。

マイニングは趣味程度にやるのがいいかもしれませんね。

 

自分はマイニングしたZCashをCoinCheckに送金し日本円やリップルビットコインに交換してます。

coincheck.com

CoinCheckはウォレットとしても使えるし取引もできるので便利です。

興味があれば、利用してみてください。

今更始める仮想通貨(ZCash)GPUマイニング

最近よく耳にする仮想通貨。

今更ながら、自分もZCashのマイニングしてみようと思います。

 

~今回用意したもの~

マイニングプール:Supernova.cc
マイニングツール:NiceHashMiner
仮想通貨ウォレット:CoinCheck

 

まずは、マイニングプールにアカウント登録。
今回はSupernova.ccを利用します。他にも色々マイニングプールがあるので興味のある方はグーグル先生に聞いてください。


~Supernova.cc登録方法~

右上のGuestからSignUpを選択

f:id:yakisobateisyoku:20170626200405p:plain

 

入力項目をすべて入力

f:id:yakisobateisyoku:20170626200411p:plain

 

登録が終わったらログインし、左にあるMyWorkersを選択

f:id:yakisobateisyoku:20170626200414p:plain

 

赤枠の入力欄をすべて入力
Workerは複数のPCなどでマイニングする場合にそれぞれのPCに割り当てて使用します。

f:id:yakisobateisyoku:20170626200417p:plain

 

これで、Supernova.ccの登録は以上です。

 

~NiceHashMiner導入/使い方~

マイニングプールの登録が終わったら次はマイニングツールのダウンロードをしていきます。

 

今回使うのはNiceHashMiner
ここから環境にあったツールをダウンロードします。

github.com

 

ダウンロードしたファイルを開き下記のように記述した、mining.batというバッチファイルを作成する。

nheqminer.exe -l zec-us.suprnova.cc:2142 -u アカウント名.ワーカー名 -p ワーカーパスワード -cd 0

f:id:yakisobateisyoku:20170626203535p:plain

作成したmining.batを起動しコマンドプロンプトが表示されれば成功。

 

~CoinCheckに送金~

まずはSupernova.ccに送金先の登録
今回はCoinCheckを利用します。

 

CoinCheckのウォレットからコインを受け取るを選択

f:id:yakisobateisyoku:20170626212339p:plain

 

ZEC入金用アドレスを取得しアドレスをコピーする

f:id:yakisobateisyoku:20170626212350p:plain

 

コピーしたアドレスをSupernova.ccに登録します

EditAccountを選択

f:id:yakisobateisyoku:20170626212716p:plain

 

PaymentAddressがあるので先ほどコピーしたアドレスをペースト

これでウォレットの登録は終了です。

f:id:yakisobateisyoku:20170626213019p:plain

 

送金は以下のCASH OUTでできます。

f:id:yakisobateisyoku:20170626213036p:plain

 

これで、一通りのマイニングの流れは終了です。

 

1ヶ月くらいフルで稼働させどれくらいの利益になるのか検証したいと思います。